2024年4月2日火曜日

4. 国葬献花に並んだ友人達の思い

あの国葬の日、献花の列に並んだ25,889人以上の方々、また献花に行きたくても行けなかった全国の心ある日本人の大半は、みんな「安倍さんに感謝し、心からご冥福をお祈りしたい」 だったのだと思います。そんな思いを同じくする方々へ友人メールの紹介です。

 『私は12時に半蔵門駅を出たら、もうヒト・ヒト・ヒト。漸く献花の最後尾に辿り着いたのが 1220分、四ッ谷駅前でした。それから延々3時間半、漸く英国大使館前に来たのが15時半。あと献花台まで1時間という所で、残念ながら次の予定があり時間切れ。一緒に3時間半並んだお隣のお嬢さんに私の大事に抱えて来た生花を「一緒に献花して頂けませんか?」とお願いし快諾を得ました。

それにしても安倍さんとのお別れを、こんなにも沢山の日本人が、3時間も、4時間も、5時間も、お花を抱えて黙々と献花の順番を待つ光景を目の当たりにして、嬉しくて涙が出ましたよ。

メディアは、反対の人達の報道ばかりでしたが日本人の心は、本音は「"心からお疲れ様"と労ってあげたい」と思う人達の方が圧倒的に多いのだと思います。残念ながらこういう方々の数は統計に数値化されないんですね。国葬に反対する日本人の方が賛成を上回るなんて筈は絶対ありえません。

神の国日本をこよなく愛する一人として、安倍さんに心からご冥福をお祈り申し上げる次第です。』

 このメールをFB公開グループで紹介したところ、反響の大きさに驚きました。通常私の個人タイムラインでは、投稿1件に対し「いいね」は精々20~50人ですが、公開グループ 「マスコミが隠す日本の真実」(会員4.7万人)だけでも、3日間で 「いいね」 が、1,135人です!まだまだ増える勢いです。

 通常FBの公開グループは、過激な【自己満足型のワンセンテンス投稿】が多く、「こんなので支持者が広がるのか・・・顕示欲だけではないのかな・・」と、今迄思っていました。しかし今回友人の上記メールへの沢山の支持の声に接して、ネット空間も国葬献花に並んだような「静かで謙虚ながら心の暖かい本当の日本人が沢山いるのだ!」と、とても心強く思いました。そういう方々へ働きかけ、「沢山の仲間が同じ思いを持っている!」 と気付き連帯していくのも、安倍さんの遺志を継ぐことになるのではないか・・・と、とても意を強くしました。 

1. マスコミが隠す日本の真実(会員4.7万人)「いいね」 1,135人 、コメント26人

行きたくても遠すぎて行けない方も沢山居られますよ。私も行きたかった。

素晴らしい投稿ですね。最近昔の純粋な日本人の心の持ち主が、居なくなりましたね。でも何処かにまだ残って、居たのですね、嬉しい限りです。

わたしも献花に行きました。全く同感です。献花に間に合わなかった人も多数いたので実際の数はもっと多くいたと思います。

投稿ありがとうございます。真実を正確に伝え、広げたいですね。

これこそ、日本人の心ですね。反対抗議デモは、何処の国民でしょうか。

私と全く同じ時間に半蔵門をスタートしたようですね。3時間半並ばれたお気持ちは、故安倍晋三氏に届いたと思います。

〇私も4時間歩いて献花台に到着しました。最後のお別れをさせて頂きました。

私は5時間並びました。マスゴミは国葬の賛成派は全くテレビに流さないです、私も国葬の日にテレビ局にインタビューされましたが「反対派としてインタビューさせてくれ」 とお願いされました。勿論拒否しました 

2. 安倍晋三元総理を支える会(会員2,2万人)「いいね」 849人、コメント20人

私は福岡から息子と国葬儀の献花に前日に宿をとって参加しました。仰せの通り私の近所でも祝日等に国旗を見かけるのは私の家と数件です。幼い頃から教えて行かないと世界の弔事基準が分からず恥をかきますね!

全くその通りですよね。私も12時から献花するまで3時間半、普段そんなに長く歩いたりありませんが、の場所は沢山の人の強い意志と安倍総理に対する愛と力に満ち溢れ空気がとても神聖でした。 良い気が集まるとそこは愛に満ち溢れ悪い気が集まるとそこは邪悪なおどろおどろしい気が渦巻く。 天国と地獄とは死んでからのものではなく人間が自ら作り上げるのではないかと思います。 献花が終わり靖国参拝して九段下駅に向かうと国葬反対グループと警察と賛成派と揉めてました。鐘を鳴らし大声で騒いでる反対派に、賛成派の男性が 「ここはお前たちが来る場所じゃねーんだよ!」と大声で叱っていました。本当にそのとおりだと思いました。

私も遠隔地に住んでいますので、残念ながら国葬儀には参加できませんでしたので、せめての思いで弔旗を掲げました。

私も国葬の献花へ行きたかったですが、東京までは遠く行けなかったので、デジタル献花をさせて頂きました。そのデジタル献花も50万を超えてるとか、しかしメディアは反対派の声しか報道しない。自民党のほんの少し悪い部分を大げさに取り上げ、安部元総理が成遂げた功績は山ほどあるのに、知ってるはずなのに報道しない。反対派よりも、直接献花に訪れた方、デジタル献花をされた方々の方が遥かに人数は上回ってるのに、何故メディアは安倍元総理に感謝の一言を言えないのでしょうか。 菅さんの弔辞は素晴らしかった。そして岸田総理も安倍元総理から沢山のアドバイスをもらい支えてもらった。「だからどうしても国葬をやらなければいけない」 という心の声が岸田総理の背中を押したのだと思います。あの亡くなられた日のあなたの目を思い出すと、あの日からその気持ちがずっと変わらなかった事多くの国民は分かっていると思います。岸田総理もよくやってくれたという思いです。

統計学から見ると、マスコミの世論調査なんて、所詮バイアスのかかったアンケートで、我々本職がやっている統計ではありません。通常、母集団、例えば日本国民全体の動向を推定したいならば、如何にバイアスの無い様にサンプリングするか、キチンと公で議論しないとまるっきり使えない集計解析になってしまいます。そういった意味でマスコミのやるサンプリングは甚だあやしく、我々の感覚から言うと、結果について議論する価値もありません。これは受け取る側にも問題があり、高校で統計をしっかり学んでいればこんな初歩的なところで拙いものを議論する価値すらないということに気付くべきでしょう。

3. 安倍晋三先生と歩む会(会員1.1万人)「いいね」625人、コメント12人

とても大切な日本人の心ですね。ありがとうございます。当日私も三時間ならびましたが、疲れもなくとても幸せな気持ちでした。同じ思いの皆さんと過ごすことを嬉しく思いました。テレビの偏向報道が大半でしたが、悲しいことです。・・安倍さんゆっくりお休みください。私たちはしっかりと安倍さんの思いを守ります。 清々しい気持ちで帰路につきました。

私も献花の列に並びました。国葬儀反対する人の数十倍の人数だと思います。四ツ谷駅で折り返しましたが後3〜4時間かかると言われ、諦めてかえりました。それでも3時間以上は並びました。諦めて帰った人達をいれると34万人は並んでいたと思います。若い人ばかりが献花に来てるように報道されてますが、年配者も沢山きていましたよ。反対してるのは高齢者の少数だと思います。

献花に行かれた皆様、お疲れ様でした。安倍さんの地元の山口県に戻って来ました。県民葬があるので、是非行きたいと思います。

有難う御座いました。あなた方の様な方々が、日本にはまだまだ多い事が分かって、まだ我が国は立ち直れると思います。

〇本当にそうですね。何時間も並んで下さった人達は同じ思いで嬉しいです。有難うございました。

正しくサイレントマジョリティの力です。国葬反対論、国家分断の報道はマスコミの印象操作です。

好き嫌いはどうあれ、故人に哀悼の意をあらわすというのは当たり前の事。そんな事もできない人は日本人じゃないか寂しい人間関係しか作れない人です。

. 菅義偉前総理を応援する会(会員 6,862人)「いいね」573人

5.    安倍元総理を称え、安倍派応援団(会員1.1万人)「いいね」197人、コメント4人

本来安倍さんが言ってたように日本は美しい国なのです。そこに住む日本人も美しい心を持ってるんです。これからもそれを証明しましょう。それが、安倍さんへの追善です

新聞などは一般献花に訪れた人が25,889人と報じていますが、並んだ人の時間を考えると、4万人を優に超えていたと思います。

6.    日本の主権を守る会(会員4,731人)「いいね」97人、コメント4人

拝読していて胸が熱くなりました。お疲れ様でした。

国民のほとんどが献花したいと思ったでしょう。素晴らしい国葬でした。私は自治体の半旗に弔意を表しました。

まあ、実際は500人程度の国葬反対デモを主催者は発表の1.5万人などとシャ-シャ-と報道するフェイクメデアは、買わない・見ないを徹底し市場から退場願いましょう。今の時代ドロ-ンを飛ばせば手間暇かけずに何が真実かは一目僚全でしょうに。

7.    私のFBタイムライン(友達1,456人)「いいね」84人、コメント7人

安倍さんに感謝し心よりご冥福をお祈りいたします、これだけ多くの方が献花の列に並んでいる事に色々心配な事も多いですがまだまだ我が国日本も大丈夫だと思いました。

静かに献花を待つ人々、金切り声で反対を叫ぶ人、どちらが日本人かは一目瞭然でした。元々賛成の人は大きな声で「賛成」と言う必要もなく、「反対」と言った方が目立ちますから、こう言う事の賛否の調査とかあまり意味がない様な気がします。調査の目的かもともと反対をとり上げる為のものではないかと、調査方法をしっかり調べる必要があると思います。

声の大きい反対の報道は多いけど、粛々と弔意を示す人たちの報道は少ないですね。先日、紹介した20代、30代の人たちが中心になって立ち上げたディジタル献花、最終的に52万人を超えたようです。こういう報道は少ないと言うか、ないですね。

私も友達と九段坂公園に献花参りました 本当に沢山の方々が並んでいて驚きました。 その後は靖国神社参拝しました。そこにも沢山の方々が参拝されており感激でした。

今のNHKは左翼の放送局になっていますね。これほどの国民の想いを悪意でスルする放送局になりました。

NHKをはじめとするTV局、朝日・毎日・東京新聞は、日本の発展よりも「日本を滅亡させる目的」の報道しかしていません。もっと多くの日本人がそのことに気付くべきですね。・・・メディアは隣国のエージェントに乗っ取られている、もしくは幹部がマネーorハニー・トラップにからめとられているのでしょう。「日中友好侵略史」門田隆将:著 を読むと、その根の深さに驚かされます。

0 件のコメント:

コメントを投稿